2011年1月8日土曜日

悲しい知らせ。



ご近所にお住まいで40年近く大変にお世話になった
ダークダックスのパクさんこと高見澤宏(ひろむ)氏が
亡くなったと、昨晩ご家族から知らせて頂いた。

ここ数年闘病されていたのだが、僕自身何のお役に
立つことができなかった。


パクさんは何しろ博識でいつも色々お話をして頂いた。
そして特に料理はプロ以上でお節などのデレゲーション
などはびっくりするほど素晴らしかった。
全国の幸を仕込み手間をかけた料理で堪能させて
頂いた。

パクさんらしく、蝶ネクタイにタキシードをめされ、いかにも
楽屋で出待ちのひと休みという風に横になっておられ、
あまり大きい声で呼ぶと「なんだよー、どうしたんだー?」と
目を覚まされるようなお顔だった。

まだまだお若い77歳。残念でならない。

ご冥福をお祈りします。 合掌。

3 件のコメント:

  1. 突然に失礼致します。
    わたくし町田市在住のダークダックスのファンの者です。

    パクさんの訃報を検索していてこちらに辿り着きました。
    パクさんとの貴重な思い出の数々を書いていただきありがとうございました。

    去年からパクさんの体調に関しては心配してきましたが、昨日の夕方、ダークファンの方から訃報を伺った時にはとても現実として受け入れられず信じたくない気持で目の前が真っ暗になりました。

    ファン歴は浅いですが今年の結成60周年に向けて、昨年から動画投稿サイトのYOUTUBEにkazenonagaremi名義で投稿を続けてきました。60周年のお祝いに絵をプレゼントしようと制作していましたが、もうパクさんにお渡しすることができずとても悔やまれます。

    長々と私事を書いてしまい大変失礼しました。
    パクさんの今のご様子なども知ることができ感謝いたします。ありがとうございました。

    パクさんのご冥福を心よりお祈り致します。

    返信削除
  2. samexk1970さま、ありがとうございます。私事ですが、パクさんと奥さまの廣子さん(ヒロさん)には本当に家族ぐるみでお世話になりました。ご自宅での夏のBBQや晩秋の芋煮会、そして正月のお節のご馳走と…。ひところは週に一度はお邪魔して仕事の相談やら世間話やら楽しい時間を作って頂きました。私が地方へ出張するといえば、秋田なら時間があったらどこどこの蔵元へ行け、電話しておくから…、大阪に行って客をするならどこどこのクラブのX子を訪ねろとか(笑)、京都のどこどこの料理は器を喰うようなものだから止めとけとか、どこどこで泊まるなら〇〇ホテルの支配人に電話しておくぞ…、とかとか何しろ流石に全国を股にかけてのお顔の広さには驚かされました。それはそれは言いつくせないくらいお世話になりました。そのパクさんのきょうのお顔はいつものようにニカッと笑い、おいビールでも飲むか?、とでも仰りそうな優しさが滲んでいましたが、オデコはやはりとても冷たく再びショックを感じてしまいました。でも最期は苦しむこともなくご家族全員に看取られご自宅で安らかに逝かれたそうです。それだけが救いでした。お描きになられた絵は是非ご霊前にでも手向けて差し上げたらいかがでしょうか。ご遺族もきっと喜ばれるかと。ご自宅のご住所、ご存知だとは思いますが、もしご存知でなければ goodswell@jcom.home.ne.jp までご連絡ください。
    とてもとても悲しく、寂しい気持ちですが、それとてもパクさんには怒られそうです。「バーカ、ちょっと先に行くだけだ…。」と。元気を出しましょう。その方が喜ばれそうです。何しろ、お送りをしたらそうすることにします。

    返信削除
  3. UnstyleG様

    この度はご丁寧なお返事を頂きありがとうございました。
    先ほど教えて頂きましたアドレスにお返事を返させていただきましたので、お時間のある時にでも読んで頂けると幸いです。

    返信削除