2011年3月27日日曜日

Mr.Steersman からの返信。

『 昨日はやはりなんとなく(東京から)ガソリンを使うことが気になって、、、。
まあ、そんな大げさには考えていませんが、、、。
今日も参加してませんが、夕方から知人のお通夜がありまして。
連絡もせずに申し訳ありませんでした。でもみんなが漕ぎだしたこと、
うれしく思ってます。

みんないろいろな思いがあると思うので、カヌーの動きがぎこちなく
なってしまっても仕方ないですね。でも前には進んだはずです。
しばらくはそれでいいのでは?と思います。
前に進むんですから。

今のこの日本の状況も、少々ガタツクかもですが、必ず前へ進むと
思います。だからぎこちなくても、みんなで漕ぎださなければいけない
んだと。


今回は海に随分いろいろなことを教わりました。でも僕らも元々は海
から生まれてきた?と教わっています。
確かに多くの人を飲み込んだ海がすぐ近くにありますが、ある意味
母なる海でもあるわけで。
生まれてもう56年間経ちました(すみません、Ⅹさんより少しだけ
少ないです、、)が今回のことで、突然先のことが少々見えなくなっ
ています。


不安材料が多く、学生のころの将来の不安さとは少々違う種類ですが、
この不安な感じを考え方次第でなんとか楽しめないか?と自問していま
す。日本もみんなもこれはチャンスなんでは?と。
間違えを正せばいいんです。それぞれが、できる範囲で。
(できる範囲としておかないと、ぼくも弱いんで、、、、)
K 』   

*無断転送をお許しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿