2011年5月14日土曜日

ミューザ川崎の天井崩落、知らなかった!

今朝の毎日新聞より

いままでもYo Yo Maほかのコンサートで行っているミューザ川崎シンフォ
ニーホールが今度の震災で天井が崩落していたなんて全く知らなかった。

未だにホールの半分が天井板や鉄骨、音響、照明、空調設備で覆われ
たままだそうだ。

再開に2年、20~30億円もかかるそうだ。

新しいホールなので決して重厚感はなかったのだが、音響的には聴きや
すい良いホールだと感じていたのに。
何よりもJR東海道線に乗ればそのまま着けるというメリットが大きい。

コンサートホールの天井には建築構造的にはカバーされていないのが
普通だけど、それにしても震度5でこんなになってしまうとは…。

亡くなった方々には申し訳ないが、九段会館のように古い建築物ではない
のに。
いやー、驚いた!

2 件のコメント:

  1. いままで3回程コンサートに行きましたが、、、ビックリ。モロいですね〜
    本日、浄智寺さんで万灯供養が執り行われました。なかなかいい法要でした。

    返信削除
  2. 亡くなった方には申し訳ないですが、九段会館ならともかく、新しい建築物ですからねー…、???ですね。
    毎日新聞に長谷寺の万灯供養もきれいに映っていましたね。

    返信削除