2011年6月13日月曜日

最高の10thの大会に!





今日といい、一昨日といい激しい雨なのに昨日はクラブ員全員の
願いが叶い、風弱く波もなく、その上薄日も差すという絶好のコン
ディションに恵まる大会となった。

OC-6(6人乗りのカヌー)が15艇も並ぶ大きな大会となった。

結果は我がクラブのフラッグシップ・チームであるMen'sの精鋭チ
ームが3位という残念なことはあったが、参加するクラブチームも
この大会に本気で勝ちたいという意欲が年々高くなり、練習を重
ねてくれている。
そして、葉山のチームのように本場ハワイから20歳代のバリバリ
の選手を2人も招聘してエキストラチームを組み勝ちに来るように
までなった。
このことには批判的な意見もあるだろうが、大会を盛り上げる意味
と、本場のレベルを目の当たりにでき、次にまた高い目標ができる
という点では有難さこそあれ、否定することはないと思った。

ハワイメンバーを擁し優勝をさらった葉山のクラブ


Mens クルーの精鋭たちはまさかの3位?!
次の目標が出来たことでしょう。

そして驚いたことにこのカテゴリーの我がSecondチーム(特にそう言わ
れてはいないのだが)が〈上の〉精鋭チームに見事小差でゴールしたことだ。
きっと、静かな闘志を燃やしていたに違いない。
頼もしいSecondクルー!



その他のメインのカテゴリーでは高順位で主催クラブの面目を保
つことができた。

優勝の我がWomen'sクルー

Men's Mastes 優勝クルー

Mens Masters 3位クルー


さて、僕たちのメンズシニアマスターズは初めてのカテゴリーという
こともあり参加チームが我々1チームということでまんまと優勝パド
ルに刻印を残すことができる。
まあ、これは60歳代が3人もいて、昨年はハワイのKonaレースにま
で出場したご褒美と受け止め有難く頂戴した。
タイム(約10km)の50分35秒は一緒のヒートでトップを切った我が
Women'sの優勝タイム47分52秒に3分半弱開けられてしまったのが
ちょっと心残り…。

僕たちのMen's Senior Mastersクルー


急遽家内も参加した
我がWomen's Mastesクルーも
見事10kを2位完漕!
このうち3人は去年のKonaレース出場の
お歴々…。


左端は伊豆の友人佐藤くん。
清水(黒潮漕)のTK大学の教え子たちと
Mixで初出場(優勝)

同じく右から3人目は佐藤夫人(國武)も
急遽黒潮漕のWomen'sチーム(3位)に初出場。
ウィンドサーフィンの元女子チャンピオンは
驚く基礎体力の強さ。

佐藤夫妻は長男暖くんと
ボルゾイの姉妹アリー&アーネラと
我が家で前泊。


大集合の将来が頼もしいKids たち

何はともあれ、事故もなく終了し、有志による打上げも和気あいあ
いとでき、これに勝るものなかった。

中塚衆議院議員、鈴木神奈川県議会議員、山口藤沢市会議員ら
が会場にお越しいただいた。

また、遠路はるばる奄美から元H社で現地でアグリ(Blue Tree Farm)
をしているA君まで駆けつけてくれた。


孫のように可愛い丈くん、
どんどん大きくなる!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿