2011年2月8日火曜日

よきこと中間…。

検査からの帰り道
134号線からの海はベタ凪状態。
天気は曇天で下り坂らしいが。

会社(保険組合にまだ加入中)の定期健診も結果はともかく
既に終わり、きょうは葉山の病院で恐怖の心臓の定期検診。

本当は半年ごとの年2回言われていたのだが、自覚症状が
ないのと、9月にカヌー、Konaレースで30Kも漕いだので何か
変化があると嫌だなと思いながら、昨年は6月に1回やったきり
逃げていた。

いつものように検査は問診、触診のあと、心電図とエコー。

結果、症状は進行はしていなかったが、カヌーレースの話に及ぶ
と、医師の顔つきは???になった。
「…心拍数120が3時間近く続くのですが…」と説明すると、
顔つきがニカッとなり『それでどうでしたか?私としてはお勧めは
できませんが、あとは自己判断ですからねー。といってもやった
からと言ってそれが引き金でどうにかなるとも言えないし、何にも
ないとも言えません。お歳から言っても穏やかな有酸素運動に
なさってもよいのでは…』 ときた。

やはりなー、まともな健常者ではないわけだ。それに高齢者という
ことかいな。

確かにKonaレースでは応援はしてくれたもののクラブのみんなに
心配かけてしまったようだし、今シーズンはゆっくり漕ぎますか。
これからやらなきゃいけないこともあるし、悩むところだ。



帰ったら、大倉陶園から5セットあるモーニングカップ&ソーサ
ーのうちの一枚のソーサーを僕ではない誰かが 破損して、ずー
っと気になっていたのだが、先週大倉陶園にメールをしたら
さすが、天皇家御用達のことあり対応は素晴らしく、即刻在庫を
確認してくれて早速送ってきてくれた。
もっと早く問い合わせておけば良かった。

何か気持ち悪く、つかえていたモノがなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿