2011年4月29日金曜日

小諸懐古園、樹齢5百年の欅





きょうは小諸城址の懐古園へ、散りゆく桜を見に行ってきました。
予想通りメインの陽当たりのよい場所は散りだしていましたが、
小山敬三美術館あたりの斜面にはまだまだ盛りの桜が立派に
咲いていました。そこにはコブシも競演して。




小山敬三美術館のしだれ桜
茅ケ崎にあったアトリエを移築。
家内は小山さんと遠縁ということもあって
昔、何度か通ったとか。


園内の動物園にいた鶏。
若冲の錦鶏図とはいかないが…。


けっこう美形なカップル。
 

樹齢500年と言われる欅。

すこし園内を散策していると樹齢5百年という宿り木がたくさん
ついた大きな欅がありました。

きょうは私たちの40回目ルビー婚なのですが、この欅に比べた
ら何とちーさい、ちーさい!

花も少しだけ、ルビー色…?




















旧軽の大倉陶園で。
僕たちのルビー(笑)

今朝メールで先日富ケ谷で食事を一緒したH社の元仲間のMさん
が地道な精進が実りシニア・ワイン・エキスパートに合格したそうな。

きょうは大安吉日なのです。
しかもロイヤル・ウェディングデー。

2 件のコメント:

  1. ルビー婚、おめでとうございます!
    今度、お祝いさせてください。
    エメラルド婚、ダイヤモンド婚を目指して引き続きキープ・パドリングで!

    来年アルミ婚のKより

    返信削除
  2. Koichiさん、ありがとう。40年間荒波を乗り越えて(笑)なんとかかんとか…。その中にもいい波に多少乗れたり、逃したり、ワイプアウトしたり。これからも少しずつパドリングしていれば小さな良いこともあるでしょう。

    返信削除