2010年9月2日木曜日

気になっていたことも…。






けさもいつも通りの仕事(?)をコナして、気になっていた
金魚とメダカの水槽の水かえも済まし、あとは…?
と思っていたら、
H社の元同僚でワインエキスパート氏からレース完漕用
の祝杯ワインのリコメンドをもらった。 (以下)

       **********************

『ハワイではカリフォルニアワインがたくさんあって選び放題。
島でも。

どこにでもあり、大手のワイナリーですが、品質がよいのが
☆SUTTER HOME(サッターホーム
→シャルドネが美味しいですが、ホワイトジンファンデル
(品種)もBBQに合う。
ホワイトジンファンデルはロゼっぽいサーモンピンクで
ちょっとだけ中辛口。
どこにでも売っているはず。


完走祝いでお奨めは、カリフォルニアのスパークリング
ワインです。
☆Schramsberg Blanc de Blancs(シュラムスバーグ・ブランド
ブラン)
→ブランドブランは白ブドウだけで作ったスパークリングの意味。
ホワイトハウス御用達で、本当に美味しい。


仏の泡に比べたら価格も安いです。
(日本で買っても4千円)
是非祝いの席に。ただし海岸で飲まないように。
ちゃんとレストランにて。


間違ってもChandonとか頼まないよう!
(モエシャンドンはアメリカで作っている)


あと、アメリカでは品質の高いチリワインがレストラン等で
おいてあり、ソムリエに進められたら頼むとよい。


白のシャルドネかソーヴィニヨン・ブラン、またはスパーク
リングもよし。


あまりに種類が多すぎてお奨めは選びにくいので、ソム
リエのお奨めに従うのがよい。


赤ワインが御所望であれば、
オーパスワンあたりは大量生産になりクオリティーがイマイチ
なのであまり大金を使うのはもったい!
ただ、これは良い!
☆STAG'S LEAP WINE CELLARS(スタッグスリープ・ワイ
ンセラーズ)
→カベルネソーヴィニヨンです。ラベルが鹿です。
(似た名前で「スタッグスリープワイナリー」と間違えないように。)
ここのワインは仏対米対決で勝ち!いいワインです。


というあたりですか~。』
          
         *************************
 
きえー、完漕する楽しみが増えた!
 
 
すこし早いのだが
安全をみて
15時にD6さんのクルマでに
同乗させていただき
成田へ出発する。
 
 
 
今朝、3回目の
酔芙蓉の
花が咲いていた。
 
早く祝杯をあげて、
赤く なりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿