2010年10月11日月曜日

久々の長距離漕。











きょうは一昨日、昨日の天気と打って変って、カヌーには
ベストコンディション!


来月6、7日の茅ケ崎のクラブ主催のレースのクルーの発表が
あった。

我らのクラブからは全部で9つのクルーが参加する予定。
昨年は我々が全種目制覇しているということで、連覇を目指して
気合いが入っている。
各種目の総合点でクラブ優勝が決まるということで、全クルーとも
気が抜けない。

風もほとんどないということで、全員出場クルーというわけにはいか
ないが、ほぼその形になるようなメンバリングで、5艇揃って敵陣の
烏帽子岩までの往復ノンストップ漕10㌔程度を走った。

僕たちのクルーはMix(女性を最低2名入れる)で先日のコナレース
出場の男性Gチームメンバー3人(ダイロクさん、タナカさん、僕)、
女性は同じくコナ出場のモモコさん、キョーコさん(きょうだけのエキ
ストラ)、ステア(舵取り:ヨネさん)で。

約1時間の漕ぎっぱなしであったが、ゴールしても思ったよりも疲れ
も感じなかったのだが、どうしてどうして、その後艇の片づけなどを
しているうちに、首筋、肩に張りを感じ始めた。

その上、何しろ空腹なのでクラブテラスの団欒もせずに帰宅。
そして、シャワーでもう一仕事が待っていた。
愛犬マイラをシャワーそしてバスルームの掃除。
上がって昼ご飯を食べたら、そのまま身体がソファに引きつけられ
Down!
猫の喧嘩で起こされて時計を見ると3時過ぎ、2時間半の爆睡だった。

起きていろいろ動くたびに腕や足の筋肉がピクピクとつりそうなので
急ぎエッセンシャルオイルでマッサージケアしておいた。

さて、明日はユル漕ぎなのでまた行くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿