2010年10月16日土曜日

ドラゴンボートレース。


まーまーの天気のなか、けさ9時から第15回江ノ島ドラゴンボートレースの
開会式後、引き続きレースが行われた。


海老根藤沢市長挨拶
中塚一宏衆議院議員挨拶


二見藤沢市観光協会会長に選手宣誓




いつも元気で前向きな我がチームのお姐さま方


きょうのエントリーは36チーム、ドラゴンボートの愛好チームから即席のチ
ームまで、クルーに女子を含むことが条件のMix戦だった。

1チームは10名で漕ぎ手は8名、先頭がドラ叩き、最後尾が舵取り。
我がクルーは女子が8名(うちKonaメンバー5名)に男子は僕と、もう1ランク
若いマスターズのJ.J.さん。
各チーム、先日1回20分の練習を与えられただけで中々勝手が掴めていな
かった。

スタートはからちょっともたついて…



思わぬ差がついてしまった!
Mikiちゃんのドラの音も
むなしく
予選1回戦の映像 http://www.youtube.com/watch?v=rpln9A5ZyXQ

予選2回戦の映像 http://www.youtube.com/watch?v=wFzPJGgTKsY


案の定、1回戦はクリアしたのだが、予選2回戦は〝専業〟のドラゴンチーム
に当たり、遇えなくの敗退となってしまった。


仲間の「小力」君の「子小力」も
舵取りのママの応援に
来てくれたのにー


僅か100mのコースを往復する、およそ1分30秒から50秒程度のレースなのだ
が、パドルもカヌーのモノの1/2以下の幅で、我々カヌーでいうスプリントに近い

早いピッチになってしまい、おまけに左側に座した選手は左だけ、その反対は
右側だけを漕ぐため片側の負荷が凄いのだ。


折り返しのブイ回りも膨らんでしまい、みんなのタイミングも揃わなかったようで
仕方がない。


明日は、オープンの強豪チームレースなるので、優勝賞金10万円を期待しよう!


季節モノの仮装チームも

それにしても、ことしはイベント続きだが
今までの”裏方”ではなく
こんな歳になってから
ほとんどが ”Player″で、というのが
おもしろい!


0 件のコメント:

コメントを投稿