2010年10月7日木曜日

穂じその天ぷら。


ダイロク宅で好物の穂じその天ぷらをしてくれると
いうので喜んで伺った。

奥さんのChi-mamaの和食は相変わらず冴えている。
塩によし、つゆによし最高の天ぷらに満喫した。




天ぷらを自宅で食するのは員数も微妙で、結局
揚げ手は中々グッドタイミングでは食べることが
できずで気の毒であったが、夫婦二人の天ぷらも
中々これまたいわれてみれば、微妙というのも
分かる。

ということで、今晩は我が夫婦がお招きにあずか
ったのだが、さすがにさすが!





豚肉の紅生姜、スリ胡麻和え、そしてごぼう、蓮の天ぷら、
柿と大根のサラダも絶品だった。






僕が持ち込んだ、福島の大七はドライ過ぎで今一でした。
まだ、迷った上善水如にしておけばよかったかな。
大六(ダイロク)の上を行く「大七」(何やら日経新聞の
人気No.1とやらだったが)という洒落で買ったのだが、
ダイロク曰く「数年前に福島にビータ(会社仲間のサーフ
ツアー)で行った時は大七はコンビニで売っていたよね。」
と言われ確かに、であった。変に納得!


終って、Chi-mamaもこなしているiPadの活用法を見せられ、
すっかり魅了され、さて早速お買い上げかな?(僕でなく奥方)

古き良き友、有難きかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿