2011年3月5日土曜日

僕たちのシーズンイン

中津宮


湘南アウトリガーカヌークラブはいよいよきょうから7年目の
シーズンイン。

江島神社からあさ神職の方に西浦まで来て頂き、恒例の神事
に則って安全祈願をして頂いた。

そのあとクラブとしての活動は約2ヶ月ぶり、個人的には12月
にひどい咳風邪を引いたので約3ヶ月ぶりのパドリング。
西浦から東浦、そして七里ヶ浜まで休憩を入れながらOC-6 
6艇揃って、帰りは休まず東浜の桟橋まで。

やはり長期の休みで筋肉が落ちてしまってイメージ通りには
パドリングが出来ない。
しかし、水がきれいで、風も微風、気持のいい絶好の初日と
なった。

記念すべき(?)初日のクルーはランダムクルーで、1番MY君、
2番Konaクルーのハッチ、3番元副代表キノケン、4番僕、
5番は先週式を挙げたばかりのMi姫、ステア(舵取り)Shunマネ
ージャー。

終わって再度江島神社の御祭神の三姉妹の女神が祀られて
いるといわれる辺津宮、中津宮、奥津宮を急な階段を上りな
がら参拝し、江ノ島亭で昼食会になった。



自転車でさっそうと帰宅して風呂に入ったのだが、ひとたび
ソファに寝そべったら、昼食で飲んだ生ビールの酔いと心地
よい疲労感でウトウト…。

0 件のコメント:

コメントを投稿