2011年3月9日水曜日

まんまと上げてもらっちゃって…。

Maila 「なんかウェンちゃんの臭いがするんだけどなー…」

Kahuna 「うん、しますねー。」
Maila  「アンタは知らないでしょう!ウェンちゃんのこと。」




Kahuna  「……、えつ、まー……」


dairokuさん宅に届けモノがてらのワン歩 になった。
玄関先で失礼しようと思っていたら、「上がったら!」と奥方が
仰るのでカフナとマイラ共々上がらせてもらった。

フタリ は脚も拭かずに!
マイラは亡くなったウェンディの痕跡いや、臭跡をクンクン嗅ぎ
回ったが臭いはすれど姿が見えないのでしばらく落ち着かない。

カフナはマーキングをしやしないかとこちらが落ち着かない。

まーdairoku夫妻はもっと元気なウェンディが居たわけだから
こんなおとなしいフタリ  はどうってことはないでしょうけど(笑)。

僕は、いつ行ってもある甘いものとお茶を頂き、フタリ は何と
家でもあげたこともないパンを、それもチンしてもらった。
まんまと。


フタリにもパンを。
あまーいCmkさん!
いや、ご馳走さま。


カフナは昨日獣医に行って、血液検査の結果麻酔は問題ない
ということで、可哀そうに明日ハーフの手術 になってしまった。
きっとエリザベスカラーなんかされちゃうからしばらく散歩も
行けないので、いつもよりちょっと遠くまで回って上げた。

カフナは昨日計ったら7.7Kで先生は触診してから、もうちょっと
太ってもいいですよ、9K、10Kくらいまで、と。
早速試しに昨日の晩からフードをオーガニックからもう少しカロ
ーの高いプレミアムに変えた。



*帰ってからしばらくぶりに地蔵菩薩の粘土制作を再開した。

2 件のコメント:

  1. Filippoマンマ2011年3月10日 21:17

    こんばんは!
    ふたりとも、ピシーっと背筋を伸ばして・・おりこうさんに待ってる姿がかわいいですね(^v^)
    カフナくん、今頃何してるのかな?
    ちゃんとネンネできるのかな?
    寂しがって泣いてないかな?
    離れるとたまらないですよね・・。
    でもきっと!明日は笑顔で元気いっぱいで再会できると思いますよ。
    根がとーっても明るいのがコッカプーのいいところですよね!
    フィリッポは傷口が気になるのか、すごくペロペロしたがって、それだけがちょっと大変だったかな?
    エリザベスカラーのはじっこを使って、頑張ってカキカキしてました(^_^;)
    また、カフナくんの元気な様子を見せてくださいね(●^o^●)

    返信削除
  2. Filippoマンマさん、ご心配ありがとうございます。マイラには悪いんだけどさびしいものですね。レトリバー系とは全く違う可愛さです。あすは褒美にお肉でもトッピングかな…なんて、親バカですかネ(笑)。

    返信削除