2010年12月2日木曜日

病み上がり。

昨夜は何とか咳の発作がなかった。
助かった、やっと風邪が抜けたかな。

先週金曜日あたりからちょっと身体に違和感があり、風邪だな
と感じた。
「昔取った杵柄」はだいぶ弛んでいて長谷寺での戸外の夜仕事
や夜遊びにカマケていたから自業自得。
案の定、先一昨日、一昨日と夜12時を過ぎると発作的な咳が
2、30分近く続きヘロヘロになった。
熱っぽいのだけれど体温計はほぼ平熱。
昼間は時々コン、コンと出るのだが夜のように連発はない。
月曜には近くの医者に行って、検査したらインフルエンザではな
かった。いちばん強い咳止め薬というフスコデ錠と抗生剤、総合
感冒薬を処方されたのに…。

アスファルトでなければ
落ち葉も風情はあるのに…。


けさは道路沿いの履いても履いてもきりのないハゼノキ
葉を集めた。




最近流行りのこのホーキ。弾力性があって履き心地はとても
よいのだが、天然のヤシの葉脈でできているらしい。
それもインドネシアの。
森林破壊されていないのだろうか。葉だからうまく塩梅していれ
ばよいのだが。





注意書きがおもしろい!
■用途以外に使用しないこと…
とは、レレレのおじさんか、意地悪
ばあさんが道行く小学生の悪ガキ
の尻でも叩かないようにか、
オズの魔法使いの真似をしない
ようにか。

0 件のコメント:

コメントを投稿