2010年12月23日木曜日

かわいい Christmas Concert



れいちゃんのイラスト+のプログラム
堂々の演奏


弟の丈君も応援。
大きくなった!



















きょうはK君の長女れいちゃんのコンサートレビューという
ことでヤマハ藤沢ホールにご招待いただいた。

れいちゃんは第1部3番目の演奏。曲目はベートーベンの
「ソナチネ」。黒一色のシックなドレスに身を包み堂々とした
演奏だった。

それにしてもみんな大したもの。れいちゃんの他にもドビッ
シーやメンデルスゾーン、グリーク、プロコフィエフ、ショパン
などの難曲を暗譜で見事に弾いた。

ピアノとエレクトーンの発表会だったが、エレクトーンの子の
中でインザムードを弾いた子などはちゃんとJazz していて思
わず手を叩いて調子をとりたくなったほどだった。

これからクリスマス周辺の楽しみが増えた。


なんとまー、クッキーまで…

帰ってきたら、早速聞いてくれたお礼にと、恐らくYちゃん
が焼いたと思われるナッツ入りのクッキーをプレゼントにと
届けてくれた。こちらこそなのに…。
楽しいひとときだった。

******************************************

昨日から大掃除を始めたら、我が家の長男の31、2年前の
ピアノの発表会(きょうと同じ会場)の写真が出てきた。
れいちゃんたちとはちょっと違って「キラキラ星」だった。
あえなくこれが最後でやめてしまった。
第二のホロビッツならず!

親のこころ、子知らずだ。


親はハラハラ、ドキドキの数分間。


 
先生「はい終ったら礼しましょ!こーよ!」
親「ふー…」


0 件のコメント:

コメントを投稿