2010年4月19日月曜日

まったり、カヌー日和!


昨日は一昨日の寒冷疲労のため練習を休んだけれど、きょうは去年まで「エレガンス」dayと称してハードな練習を避ける特に女性たちを中心にした、ある日はお茶とクッキーなどを持ち込んだ半ばピクニック・クルーズだったので安心して出かけた。まったりした海面だし。
ところが、きょうは若者は1人、60歳オーバーが3人、女性2人(うち1人はゲスト)なのに、何と江ノ島から稲村ケ崎に向け片道約4キロ、30分のノーレスト漕ぎっぱなしのもろ練習会になった。幸い風は微風であったので助かった。目的地の稲村ケ崎まで時間内に着き、ご覧のように海の底までクリアだし、小波乗りにもトライ。これはちょっと凪ぎ過ぎで思うようには行かなかったが。
そのあと帰りも30分漕ぎっぱなしで片瀬東浜海岸まで。しかしみんなの気が合ったのかスムーズに行き帰りともクルーズでき爽快な午前中が過ごせた。goo……d!

*上の写真はスターボード「いっちゃん」のHPからおかりしました。
*下の写真は湘南アウトリガーカヌークラブHPから http://shunkobayashi.shonanoutrigger.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿