2010年4月14日水曜日

Morning Happiness!!


朝の忙しなさからの解放がこんなにこころ穏やかにするとは!そして今まで飲んでいた紅茶がこんなに美味いと感じたこともなかった。たとえ週末の朝でも。

そんなゆったりとした今朝、隣り棟に住む息子が出勤時に来て、「これ会社のみんなからお祝いだそうです。」と恵比寿のガーデンニングショップ、Toolboxのショッピングバックを手渡された。
ドキドキしながら早速開けてみると黒い牛革製のガウチョ風(下部にスリットの入った)の前掛けだった。プレゼントは前勤務先(広告会社H社)での27年間、イベント領域のパートナーとして助けてもらったW.B.社のみんなからだ。

実は3月26日に、長きに渡り労苦を共にしてきた後輩のY君がO君と社内外に声掛けをしてくれて、赤坂のおしゃれなオーガニック・イタリアン・レストランでサプライズド卒業パーティを開催してくれたのだ。
なんと80名にも及ぶ方々が駆けつけてくれた。
その席で「これからの余人生を湘南を離れ、できれば長野の森に囲まれて庭作りや畑作業などしながら暮らせれば…、などとノタマワったものだから、きっとその時の作業着にと気を利かせてくれたのだろう。

その日にも身に余る想い出をたくさん頂いたのに。その時、たくさんの人たちに支えられていたことを感謝しなければと改めて思うと同時に、それなのにこんな会を開いてもらい人生には本当に有難いことが起こるものだと心底から思った。去る者への最高のプレゼントをありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿