2010年4月21日水曜日

4月21日#2 Birman





仏像彫刻教室でご一緒のIさんがヒョンなことからBirman(Cat)のブリーディングをやっていらっしゃるということ知り、矢も楯もいられず不躾にも、午後から鎌倉常盤のご自宅にお邪魔してしまった。Birmanはビルマ(現ミヤンマー)王室?伝説のネコで、毛はミディアムロングヘア(長からず短からず)で大ぶり。毛はシルクのようにスベスベで気品に溢れ大人しい。いま7匹?+1匹(異体の子猫)の子が産まれていたが、可愛い、可愛い!


 

我が家には雑種のGil、Hopiの2匹が生息しているが、前から犬のMailaが留守番にひとり取り残され可哀そうということでもう1頭Wanを飼おうかと話していたのだけれど、このBirmanを見たら考えが変わってしまった。もともと僕はどちらかというとネコ派なのかも知れない。
この子たちは恐らく現在引く手あまたなので無理かもしれないが、Next Chanceを待つことにした。

その他奥さまは彫金がご趣味でインディアンジュエリーを現地でNativeに直接レッスンを受けられたという。ブレスレッドやネックチェーンなどの作品を見せて頂いたが唸ってしまうほどの出来栄え(写真を撮るのを忘れるくらい)で、やはりネコの頭部分をモチーフにしたモノは秀抜だった。ご主人はご主人で、仏像教室でBirmanの木彫をしてしまうほどのヤラレかたである。彼の作品も凄い!(写真は乞うご期待!)

IさんのHP http://www.shwetsun.com/

2 件のコメント:

  1. UnstyleGさんこんにちは。
    昨日は楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
    Gさん(で、いいのかな?)も奥様も自然で素敵な方々ですね。
    お人柄もセンスも話題も良くて、うちの家内もとても楽しかったそうです。
    うちの猫でよければ、こちらこそぜひ良いご縁が結べますよう願っています。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 早速にコメントをありがとうございました。家内も大変に喜んでいました。ネコもワンも子供は特に可愛いですよね。家内が「ご夫婦、いいコンビねー。」と言ってました。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除