2010年8月15日日曜日

とにかく、素直に!

きょうも西寄りの強い風が吹いた。
早朝のKana練は1時間で繰り上げたが、きょうは前のシートのクルーの
パドルに集中して漕いでみた。
どうもタイミングを狂わせているのは僕自身かもしれない、とも感じた。

「(前から)重たい水をキャッチして!」、「タイミング(を合わせて)」、
足を使って(踏ん張って)」、「呼吸をして(整えながら)」、……
と非力さを如何にタイミングを合わせてカヌーを滑らし走らせるしか
カバーの方法はないと、きょうも言われる。

ステア(6番シートのリーダーであり舵取り)は、Konaレースはもちろんの
こともっとハードなモロカイ・レースをも何回も経験しているクラブの代表
Ⅰさんなのだから、信頼をして黙々と漕ぐしかないのだ。






















僕らが上がって、その後は通常の練習会が風のため心配
されたが、24人の参加があり、4艇で僕らと同じコースで
練習したが、結果は僕たちよりタップリ時間をかけてやって
いたのでちょっと面目ない感じではあった。



みんなの練習を、高みの見物のG・マスターズの面々。
自称 平成市川座「荒波五人男」
なぜか自然に左から1番シートのTさん、2番のD6、3番のシンプソン、
4番のハッチ、5番の僕という順に座っている!
アウンの呼吸か!みんなもこれには笑った。
(この時ステアの I 代表はまだOC-1で漕いでいた!)

*無断掲載のお許しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿