2010年8月20日金曜日

昨夜も熱帯夜のはずなのに…

23時にベッドルームの室温は28℃だったが、北東方面から
割合乾いた風が吹いていたのでノーエアコンでイケた。

28℃といえば、まさに熱帯夜なのに、気温の落差で涼しいと
感じたのか、湿度が低くて楽なのか、ちょっと判断がつかない。

夜中には、ブランケットではちょっと涼しすぎる感じなので夏掛
けを被ったくらい。

今朝も29℃近い気温だったが、まだ断然に楽!!

昨日の雨の予報は見事に外れてどうなるかと思ったが、上の
方では降ったようでそのせいもあったのだろう。
ともかく一息つけた。


4月前は月一で行っていた慢性腰痛対策のマッサージも東京に
行くストレスから解放(?)されてから、ここ4ヶ月ご無沙汰できる
ほど快調だったが、さすがに腰に違和感が来たので、今朝もう
かれこれ10数年お世話になっている甘粕治療院に行ってきた。
僕の身体の特徴も既に良くご存じでアウンの呼吸でお願いできる。
坐骨の周辺、内腿筋、首筋がけっこう固くなっていたようで、解し
てもらいとても楽になった。

理由は、このところのクソ暑さに嫌気がさし、エアコンのリビング
のソファに寝そべり高校野球や映画を見ていたこともありそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿