2010年8月20日金曜日

Kahuna (コッカプー) #27 新居ゲット!



カフナは思ったより聞き分けが早く、トイレの場所もだいたい覚えほぼ
OKになったのでサークルを変えた。
というより、そもそものモノが始めとしては小さ過ぎたのだ。
こんどのは、奥行き90cmで、幅が90~154cmまで11パターンに
伸び縮みさせれることができる木製サークルなのだ。


しかし、完全に外で排泄をするようになれば、これも無用の長物にな
って、最縮小してハウスに使うということになるので初めからこれにし
ておけば小さいのを買わずに無駄が省けたのだが…、何年も子犬が
いないと判断が鈍ることもある。
勘だけではなく、やはり記録も必要なのだと改めて思った。

割りを食ったのはマイラで、住み慣れたケージをしまわれてしまった。
代わりに可動式(折り畳み式)のケージになった。
カフナがしっかり外で排泄できるようになるまでの我慢。その時には
マイラにも新居を!


昨日は、マイラの左脇の湿疹がグジュグジュしてきて、ちょっと足を引
きずるかっこうをしたので、急ぎ辻堂犬猫病院で診察。
湿疹は暑さのための細菌性のモノで、足を引きずる原因は手首、あし
には見受けられないので様子見ということになった。

なので、カフナはマイラがいない間ちょっと寂しそうだった。
でもチャッカリとソファーの上!

心配そうな様子?

0 件のコメント:

コメントを投稿