2010年8月26日木曜日

きょうは諏訪神社の宵宮だった。

夕方から太鼓と囃子がにぎやかだったと思ったら
きょうは片瀬諏訪神社の例大祭、宵宮だった。

Konaへ出発一週間前なので、験を担いで行こうと
思っていたが、すっかり忘れ、巨人VS.中日を観て
しまった。
これはこれで中々気持ちよいゲームだった。
ホームランがバンバン出た。(10:4)
首位返り咲き。(阪神に1ゲーム差を)

やはりどちらにしても大安 だった。

しかし、その大安での今朝の小沢出馬のニュースに
は呆れと同時に自民時代から続いたお坊ちゃま政府
に終止符を打つには、力で押す人がもう一度出て、
挙句に衆参同時選挙をぶち上げ、そして惨敗でもして、
本当の政界再編で何か生み出すしかないのかとも思っ
てしまった。
だからどうにかなるのかと言うと大疑問だが。

今の日本は政界も経済界もアメリカからも中国から
もすっかりナメラレているから、外に向けてパワーを
発揮してくれれば多少は意味があるのか?
しかし、中国でのあのバカ・デレゲーションをやった
人だからな、やはりダメが90%かな。
金と自分(権力)のことにしか執着ない人にどうしても
見えてしまう。

普通のコミュニケーションをしないし、「一般人」はそっ
ぽ向いているのが分からない。
やはりみんな特殊な人種になってしまうんだ。

こんなことずっとやっていて、日本はどんどん再構築
が遅れて取り返しがつかなくなる。


あしたは、諏訪神社の浜降祭かパレードでも行って
祈ってくるか…。

2 件のコメント:

  1. Gさんへ

    もうすぐHawaiiですね!2日にご出発なのですか?
    ポリネシアンのスピリット、感じて来て下さい!
    お帰りになったら、色々お話を聞かせて下さいね!

    チームの皆様のご健闘をお祈りします。
    Have a good trip!!

    Inami夫婦より

    返信削除
  2. Inamiさん、どうもありがとうございます。
    人生には誠に思わぬことが巡ってくるものです。ま、最終的には決めるのは自分の意志ですが。すべては縁起ですかねー。
    Konaレース出場は最後のチャンスと思い、完漕し、かつSpiritの何がしかを感じてこれれば最高です。帰りましたらまたご連絡しますね。(2日に出発で、現地4日の15時前には終わっているはずです。)

    返信削除