2010年11月24日水曜日

思わぬ大ご馳走。

80㎝を超えるスズキ、シーバスは見事!



平目だって引けを取らない!


名刀有次で早速さばく奥方!

半身でもあまりあるほど


七里ヶ浜在住のKeikoちゃんのご主人Mさんが七里ヶ浜で80cmもある鱸
(スズキ)と30cm超えの平目など釣り上げ、それを頂戴してしまった。

きょうはこの大きなスズキを奥方が早速さばいて刺身で頂く。
二人ではとても食べきれないしもったいないので妹宅や息子夫婦にも
おすそ分け。

それでもあまりあるので、急遽鎌倉から友人ご夫婦をお呼びしたら
喜んで飛んできてくれた。

スズキは新鮮なのでとても甘く、美味くて大皿に盛った一皿を4人で
ぺろりと平らげてしまった。実に美味い!

そして、このご馳走に加えて、きのうその鎌倉の友人から頂いたばか
りの大分日田の温泉湯どうふ
湯葉が浮く湯豆腐に最後はやき米の豆乳雑炊、そしてスズキの潮汁!
何とまー、料理屋でもなかなか頂けない大ご馳走になってしまった。

Mさん、ご馳走さまでした!

考えてみたら結構な頂き物ばかりの大ご馳走だった。感謝!

しかし、普段カヌーを漕いでいる海でこんなデッカイのが釣れるんだなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿