2010年11月13日土曜日

Kidsの1st.長距離漕

はるか遠くに江ノ島を見て
「え、遠ーいよー!」とKids
でもよ最後までよくやった!!
(クラブ写真を拝借)

大人だけレースなんかで遊んでばっかり(?)じゃ申し訳ない
ということで、将来のアスリートにもLong distanceをトライして
もらおうということで、今朝Kids(小学生8人、この中に1年生2人)
+先日のレースで一皮むけた中学生のY太が助っ人で参加して、
茅ケ崎~江ノ島の約6キロのコースを体験した。

艇は写真のようにOC-6のアマ(サイドの浮き)を外し2艇を
横に繋げたダブルハルにしての漕行。

行きは我々大人のメンバーがこのダブルハルを合計6人+
ステアマン(舵取り)で向ったがけっこう重かった。

子供たちはステアウーマンのオネーさん(ゴン太)の指導で
終始「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、ハップ、ホー」と掛け
声かけながら一生懸命にパドリング…。

途中お約束のオヤツタイムもあったが、
みんな頑張って約1時間20分弱で江ノ島に到着した。
僕たちで約40分弱のところだが、思ったよりけっこう早かった。

OC-6、3艇で伴漕した大人のメンバーから拍手喝采をもらった。



ちょうど孫のようなかわいいパドラーたち
これからも Keep Paddling !!

0 件のコメント:

コメントを投稿