2011年1月28日金曜日

マイラのアンダーコート。


マイラのようなウォータードッグは特にだけど、外側の比較的水を
はじく毛の奥に、体温維持と、水がしみ込みにくいように柔らかい
毛で覆われている。

もうすぐ立春ということで、この時季(といってもほとんどいつも
なのだが)、冬のアンダーコートを脱ぎ出す。

昨日シャワーをしてギュッと絞って一握りくらい脱いだのにまだ
まだ脱ぐわ脱ぐわ…。

おまけにこの乾燥状態なので、フリースなど着ていると摩擦で
毛が吸いついてきてテープとってもとっても無駄なアガキ。

いっそのこと、この毛を集めて小さなクッションでもとも…。

Maila 「すみませんねー。でも
もうすぐ春ですよ。春隣。」

0 件のコメント:

コメントを投稿