2010年7月24日土曜日

またまた最長不休距離!

きょうは、コナ・レース出場予定の我々マスターズチームが全員揃い
江ノ島~茅ケ崎沖の烏帽子岩往復ノンストップでパドリング。

その距離トータル約12㌔だそうで、これを1時間09分で漕破!
クラブのトップチームにも勝るとも劣らないタイムだそうで、多少意を
強くしました。
しかし、今朝のコンディションはスタート時、微風で海面もガラス面で
最高であったので<参考記録>だと思って、また引き締めて行きた
いと思う。

きょう総督(代表)から、Womenチーム(Wahine)のメンバー発表と、
出場が難航していた男子の一般チームがようやく確定し発表された。
これで我がクラブから3チーム出場できることになった。

俄然に楽しみが増えた。
彼の地で仲間が大勢いるコト、もうひとつはこの男子一般チームより
前に出るガンバリが湧くコト、とかとか…。
ま、勝負は時の運。でもひとつの目標ができた。



話は変わるが、ヨーロッパ旅行(?)中の、クラブメンバーのM君が
フィレンツェ、それもポンテベッキオ橋をバックのアウトリガーカヌー
、これまた我々と同じ6マン用のカヌーを発見したというEメールが
クラブのBBSに飛び込んできたので、
以下そのまま転載(無断 )させてもらう。 (M君、許して。)

    *****************************************

Ciao da Italia!

Ieri sono andato al Museo degli Ufizzi quando ho visto questo...

(あれ?イタリア語を分かる方がいらしゃったっけ?笑。)

今フランスのパリに来ています。今朝迄フィレンツェと言う町に居り、
フィレンツェはトスカーナ州の都市、欧州文化首都であります。
景色が大変良く、食べ物が死ぬ程美味しく、人が本当に優しく
(私は半分優しいって言う事になるかな?ははは。)、とても魅力的
な町であります。

昨日、ウフィツぃ博物館(ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」と
「プリマヴェーラ(春)」、ミケランジェロの「聖家族」が展示されてい
る場所)、で見学をしていました。休憩をしていた時に、外にある
アルノ川とIl Ponte Vecchio (ポンテ=橋、ヴェッキオ=古い)を見てい
て、川岸をみたら....




「あれ?もしかしたら...」
アウトリガーカヌーがありました。

誰がパドルしているか分かりませんが、
フィレンツェの町の人でしょう。
こういう川しかない、ヨーロッパの山の
中のところ迄パドルカルチャーが来て
いるっていうのってかなり感動的です。













パリのセーヌ川でも誰かがパドルしていますかね?明日探してみるわ。

    ********************************************

以上。


明日また、朝8時から頑張る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿