2010年5月29日土曜日

軽井沢 2010/05/27~29 #1

<5月27日>

前回3月11日以来、2ヶ月半ぶりの「上軽」になる。

今回は長野に前泊の鎌倉のⅠさん夫妻を軽井沢駅でピックアップして
合流し、28日まで一緒することになった。

合流ということで、僕たちは6:15という、いつもより緊張感をもって相当に
早い出発にした。

未明の雨も上がり、
途中原宿から戸塚警察までは渋滞したが、環八もほぼスムーズにスルー
でき8:15には関越にONでき、三好Paで小休止し、
Ⅰさんに連絡を取ると、11:48軽井沢着ということなので、
余裕だなとひと安心。


途中、関越から軽井沢まで超順調で、



案の定待合わせの時間まで90分も余裕ができた。
仕方ないので、今回絶対行かないことにしていたアウトレットで時間つぶす
ことになってしまった。
別に行っても買わなきゃいいのだったが…、
そうはプリンスさんが許さない!

Ⅰさん到着。改札口まで出迎え、駐車場まで。重たい荷物をクルマに積んで、
夫妻にも20分ばかりアウトレットで時間調整を。
(実はパンツを買ったので裾上げのために)

昼飯時になので、久々の軽井沢というⅠさんのため(?)、ハルニレテラス
沢村に行くことにした。




ハンバーガーやパスタ、サラダランチやら思い思いのオーダーに。ワイン
やビールつきということに当然なったので、ここからは運転を家内にタッチ
することにして、僕も白ワインを2杯。



食後、丸山コーヒーでコーヒータイム。

そのあと、テラスの各店を一周。奥様方はそれぞれにお気に入りをご購入。


その後、昨年春以降、僕が不動産を物色していた御影用水あたりにお連れし
散歩でも

ということに。


そして、宿舎のEXIVにチェックイン。

今晩は18:30に、大変楽しみにしている太郎山にお住まいのBさんご夫妻が、
我々4名と、湘南から追分に移住した既知のMさん夫妻をご招待をいただい
ている。
それまで小一時間休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿