2010年5月31日月曜日

穏やかな日

昨日の寒さも和らぎ、気持ちの良い朝を迎えた。




きのうも6人乗りアウトリガーカヌーを5分×5本+約30分漕ぎっぱなし
+スプリント(スタートダッシュ)でガッツリしごかれたが、僕たちのカヌークラブ
主催の大会が2週間と迫ったので、今朝も9時から練習に行ってきた。

昨日、僕たちの自称ゴールデン・マスターズのクルー6人の年齢を足し上
げると35X歳だそうで、その最長老が僕。

カヌーのパドリングは、もちろんパワーが最重要だけど、6人が気を合わせ
同じフォーム、同じタイミングで如何に持続して漕げるかということなので
ゴールデン・マスターズはそこに注力するよう指導されている。




昼前に戻り、
シャワーも浴びずに、
軽井沢で頂いたり、購入した植物を鉢植えにした。
オシダ

野生のギボウシ

ピンクの花が咲く…???

もみの木

 アンゲロニア・ホワイト

なぜかいつも、
浅間石を何個か拾ってきて、コーナーのアクセントに
置いている。
そして今回も…









そして、我が家の花もそろそろ、
バラから紫陽花に交代の時期。





色着いたガクアジサイ






ところで、明日も漕ぐぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿