2010年5月8日土曜日

寒川の「わいわい市」に、野菜の買い出し。

4月に中目黒から辻堂に越してきた、S夫妻を誘って
10時から、寒川のJAさがみの産直、わいわい市に
野菜の買い出しに。


















S夫妻は江ノ島に弁当をもって行く予定だったのを変更して
くれた。

いつも、出遅れてしまうので品数が大分減ってしまうのだが、
きょうはさすがにまだまだ豊富に揃っていた。

うれしくなって、ついつい買い過ぎて…!


帰りに、目と鼻のさきの寒川神社へ、とも考えたのだが、
S氏がすこし股関節の調子が悪そうなので、
またにすることにして、神社に向かって黙礼し、



茅ケ崎の里山公園で昼食、ということにした。
ここは、今年1月にぶらっと来てみたが、

















その名の通り、里山を取り込んで構成した老いも若きも楽しめる、
気持ちの良い公園だ。(http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/guide.htm


S夫人は朝から弁当(サイドディッシュ+デザートつき)を作っていたので、
ふたりで江ノ島で楽しむつもりだったのを、ちょっと邪魔してしまったか、と
反省。

我々は、わいわいで仕込んだ弁当をひらいた。

風が変わったので、きっと江ノ島では弁当を開ける場所も限定されるだの、
観光客いっぱいだのと言い訳をしたのだが、
天気が良く、木陰のベンチで食べる昼食を喜んでくれたので救われた。


かくして、また長閑な一日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿