2010年5月2日日曜日

目に青葉・・・

 思いたったら、一気にやらないと、ダラダラと恐らくやらずじまいになると思い
ベランダの2回目の塗りをやってしまうことにした。
天気も良いので、愛車Specializedに跨り、近くの店の半値近かかったペイントを買いに、
片道9Kの湘南ライフタウンのDIYショップ、コーナンまで。

車では気にしなかったが、登り坂ばかりでけっこうきつい。

1.6リッターのペイント(1,980円)をバックパックに入れても、帰りは殆ど下り坂なので、楽々。

往きとコースを変えて、
引地川沿いのサイクルロードを行くことにした。

引地川の親水公園には、好天のGWとあって、ピクニックの家族づれや

少年野球で賑わっていた。

ライフタウン側を振り返ると、若葉の新緑で覆われはじめている。

そして、のどかな田園は、田植えを待っている。



ペンキ塗りは結局、昼食後からのスタートになってしまったが、
4時間ほどで何とか2度塗りを終了できた。
にわかペインターなのと、生来の無精で、養生シートもマスキングテープもしなかったので、ペンキが床面に飛んだり、刷毛がはみ出たりだが気にしない。
結局〆て、水性ペイント2缶が3,960円+刷毛300円の4,260円也。



この時期の作業は、汗が吹き出ることもなく、気持ちよくできたが、紫外線は強く、腕と首が日焼けだ。

それと、少し手首が痛くなるかな…。

ソファカバーの洗濯とこのペイントで、室内外のリフレッシュ気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿