2010年5月21日金曜日

パスポート申請に横浜へ。

9月初旬の、アウトリガーカヌー、ハワイ島コナレースにマスターズで出場を
予定している(させられている?)ために、
切れていたパスポートを横浜山下公園前のセンターまで申請に。

パスポート用写真を藤沢駅近くの写真ボックスで撮影。
提出する10年前のパスポートの写真を比べたら、同一人物とはとても思えぬ
変貌だ。本人がそう思うのだから間違いない。
しかし10年有効のパスポートを申請するのだが、果たしてそんなに必要かな。


気温は真夏日近かったが、湿度が低くかったので快適だった。


新緑も〝満開〟といった感じだ。


往きは横浜からみなとみらい線(地下鉄)に乗り換え日本の大通り駅
で下車した。

申請後、山下公園に出て見た。



船名は確認できなかったが、ちょうど小型客船が大桟橋から出向時間。


昼時だったので、迷っていたら面倒になり、公園内のハッピーローソン
でおにぎりとお茶、そしてバナナマフィンを買ってベンチでのんびり…。

帰りはみなとみらいまで歩いて、桜木町から乗るjことにした。


県庁本庁舎から横浜スタジアム方面をのぞみ


横浜税関



赤レンガ倉庫



横浜の〝新凱旋門〝?のよう…


















1989年の横浜博覧会から〝君臨〟している観覧車



日本丸メモリアルパーク(旧マリタイムミュージアム)



そして、ランドマークタワー



パスポートを申請しに行くだけでも、好日だ。
あら、また大安だった!

桜木町からは横浜には行かず、根岸線(京浜東北線)で大船、
そして藤沢に。

0 件のコメント:

コメントを投稿